+++ pixiv


素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+++ スポンサーサイト


| - | | - | - |
+++ スパノヴァ雑記
クリスマスイブにクリアしたので思ったことかく

ネタバレ盛大かなー、追記です。



JUGEMテーマ:イナズマイレブン


read more ? >>
| イナズマイレブン | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
+++ イナエブ
イナエブセーブデータを2つ使って円堂・豪炎寺それぞれ2周目なんですがやっちまったぁぁぁ

豪炎寺のほうがイベント達成率高いのでこのターンで100%にしようと思ってたのに今日ひとつ見逃してしまいました。
13日目ですね〜やるせねぇ
円堂のほうは2日目すでにひとつ見逃してしまったのでしょうがないかなって感じでまぁ気楽にやります。

本体設定いじるのは負けた気がするしバグったら悲しいし……。


なにがいいって目覚まし機能。
豪炎寺のほうで起こしてもらってますがけっこういい感じ。
声が落ちつくんだよなぁ〜

音もBGM、効果音、ボイスそれぞれで音量調節ができるから寝るときはBGMだけオフにすればうるさくないし。
コンセントだけつけっぱなしにしとかないといけない。
画面明るいのが気になるので薄めのパンフレット載せて対策!

3DSはつけっぱ4時間くらいしかもたないんですね。
いつもケータイの着うた(BEMANI)で起きていたのでボイスは新鮮だ。
併用してるんだけどね〜慣れてくると耳慣れちゃって起きられないとかどうしようもないな。



JUGEMテーマ:イナズマイレブン


| イナズマイレブン | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
+++ うわーい!!
昨日やっと監督佐久間落としました!!
遅いよ!!

でもうちのイレブンあんまり影響出なかったです。
雪村のテンションが下がるくらい。上がったのは速水だけだし。
雅野くんはさすがに元帝国っ子なんだからと期待していたのに無反応で残念。

やっぱ世界選抜のメンバーが影響大きいのかな?
今度ビヨンあたりを登用予定なのでそんときまた試すぞー。


使いたい子はたくさんいるんだけど、雷門の選手もみんなそれなりに愛着があるので迷うね。
引き抜きを喜多くん以外クリア後にやったもんだから、もといたメンバー強いんだ。
技レベルとか上がりに上がってるからなー。

とりあえずいまは化身コイン集めに勤しんでいます。
目指せ!16人総化身持ち計画!!!
ペンドラゴンやシャイニングドラゴンのドラゴンドラゴンが悩みどころですな。
あとルークあたりのがっしりしたDF化身も好きなのでだれかにつけてあげたい。




JUGEMテーマ:イナズマイレブン


| イナズマイレブン | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
+++ 独断と偏見の観光案内
JUGEMテーマでイナズマイレブン見つけたのでせっかくだからなんか書こうと思った。
でもあまりにもテーマがでかいので今回は観光案内にします。

ちょうどイナズマイレブンGOシャインが手元にあるので、まわれる場所のおすすめポイントを書こう。
嘘です手を伸ばして3DS引き寄せました。

場所によってはネタばれになると思うので、というよりそこまで配慮しないで書くので追記にします。
さあやるぞー




JUGEMテーマ:イナズマイレブン


read more ? >>
| イナズマイレブン | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
+++ 気になること
「あぁ、ね」

って言い出したの誰なの?テレビの人?
友達からお客さんから何から急に使いだして気持ち悪いんだけど
なんっにも情報入ってこないんだけどこの間投詞なんなの。

「まあなー」とかと同じなんだろうか……
お客さんとか知らない人とかが話してるの聞くとこれで意思疎通できてんの?とか思ってしまう。
うちにはわからん。

なんか言って「あぁ、ね」とか言われたら嫌じゃない?
あしらわれてるというか会話を続けたくないと思われてるというか。
肯定でも否定でもないしなんか無理やり納得を促してるし。

聞いててイラァァっとする最近の流行語のようですほんま誰や……
こんなに急に言い出すなんてテレビの影響としか思えないんだけど何の番組だろう。


それはそうとさいごのノートに関するメモ↓
まちがってるかもよ 一応

1 林DF
2 火FW
3 林MF
4 風DF
5 風MF
6 林FW
7 風FW+風GK
8 林GK+山DF
9 火DF
10 山GK+山MF
11 山FW+火MF

使うだけ使ってセーブせず切った。
さいごのノートってすぐ使うより、能力上げたいキャラと上げたい項目を絞ってからひとつひとつ使うほうがいいと思うからあとで使う。

+αされたぶんを全部キックに回したいとかだったらノート使ってすぐ個別特訓してあげるのがいいんかなあと。
あとGP、TPも特訓したぶんは+αに含まれるみたいです。



JUGEMテーマ:ゲーム


| イナズマイレブン | 00:48 | comments(1) | trackbacks(0) |
+++ 101話いまさらだけど
RCシュートはシュートじゃないよww

みんな感心しすぎ、カードで出たからかわいいとか思ってたらアニメでやってたんか!
イタリア戦で使わないかなRCシュート!

飛鷹さんの「なんでかな!」にやられたチクショウとびたかっこいいマジイケメン。
虎丸もかわいいなあ株上がりすぎ。

やっぱりさっぱりな綱海さんと心配げな豪炎寺さんがよかった。
あと吹雪セリフあってよかったしかわいいかわいい
風丸さんは終始作画が美人過ぎた。

宮坂ちっちゃい^^ちっちゃいけど宮坂かわいいから許すもう。

でもちょっと背のびた?ことはないんか大き目だったっけ。
なにげシャドウもいたけど溶けこめてるんだろうか。
陸上部もいっしょに写ってくれてるってことは風丸さん意識してあげてんだね。
なかよしだね雷門中は!

緑川はひとりで練習か……
オサームさま長い手紙書いてないでリュウジも練習に誘ってあげてよ。
オサームさまのキャラ崩壊がゴッドノウズからいい感じに定着してますね。
キャプテンの「長いよ砂木沼ぁ……」がかわいくてよし。
イプシロン改戦のラストを考えると、なかなかいいライバル(?)関係築けてるんじゃないだろうか。

オサームさまはゲームの紹介コメといいほんとどういう扱いになっちゃったんだろう^^
今後も期待しています。

リュウジの復帰はいつなんだいつなんだ。
いい子すぎて泣いた。

帝国はお手紙なかったんですかね源田とか源田とか辺見とかね。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ


| イナズマイレブン | 14:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
+++ さて、そろそろ
創作小説でもイラストでもいいから仕切りなおすか!
やっぱ物語考えちゃうんだもんしょうがないね!
イラストはまあイナイレ寄りになるだろうけどっていうかうちの絵柄どこいった。

イナイレだって自分絵になってると思うんだけど、
思ったよりイナイレに感化されすぎて創作絵が描けないんだ。

イナイレで小説ってのはもう誰得状態^^
雰囲気系は苦手だけど、単純にシナリオ作るのは好きだから物語を追ってみたいとは思うなあ。
シリアスじゃなくてそれこそ超日常系。超次元日常系。

あと本家のシナリオに無理やりスカウトキャラねじ込んで前後の辻褄合わせていくという脳内妄想もわりと頻発しているのでそれはまとめてみたいんだぜ。
宮坂があの場面にいたらどうかなーとかね。
まあ、宮坂だよね。宮坂Forever。

だいたいキャラが一人メンバーに入るということは一人いないことにしないといけないので、よく栗松あたりが犠牲になります。
ごめんね栗松。


イナズマジャッパァァァンにお勉強タイムあったら楽しいよねとかね。
綱海は英語ペラペラだと勝手に思ってます。
書けないけど話せる読めるみたいな。
しょっちゅう異国のサーファーたちと意気投合しちゃってる感じ。

お勉強タイム的には綱海が役に立たない(教えられない)から、
立向居の勉強はあきおが見てるといいよ。
地味に基礎からしっかりしてそうですね、あきおはね。

吹雪はやればできるのにやらない子だろうと思う、
ノルマをさっさとこなして応用問題なんかには手を出さない。
で、人の勉強覗きこんでいろいろ言う。
自分の分は終わったもんって言う。

円堂と風丸は、風丸ができるようになったら円堂もできるようになる。
うちの中で豪炎寺と鬼道さんはかなりお勉強できる子で、
風丸は並みの上、最終的にはできるようになる子。
で、風丸さんが先に難しい問題を豪炎寺や鬼道さんに教わって、
理解できたら次は、円堂にこうやればいいんだよって教える感じかな。

飛鷹は質問されたら緊張する。
できててもどう答えたり教えたりすればいいかわかんなくて黙ってる。

リュウジは勝手に壁山と張り合って共倒れ。
ヒロトが教えに来るんだけど木暮が邪魔しに来たりとかして大変。
春奈ちゃんが怒りに来てやっと落ち着いて勉強できる。

佐久間はなにかと鬼道さんに質問しに行く。
帝国同士だし。
帝国の生徒とほかの学校の生徒とでは地力で差がありそう。

染岡さんは真剣に考えてるところを虎丸あたりに邪魔されそう。
小学生の虎丸はドリルをさっさと終わらせて染岡さんの勉強を覗きこむ。
吹雪にも邪魔された揚句に木暮が赤ペンでグシャァァァとなんか描いて染岡さん大激怒でもう勉強になんねえ。


夜中に何を書いているんだかね!





JUGEMテーマ:ゲーム


| イナズマイレブン | 01:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
+++ カッパドキア
明日はとうとうカッパの回ですねアニズマ
そのために私は早起きしてあらかじめjubeatしに行くのです。

と思ってたのに夕寝してしまってこれだよ!
まあ寝ようと思えば寝れるんだけど今すぐにでも。
じゃあ寝ろよって話だけどコメ返しとかいろいろしてないことあったんだ。

イナイレでマンガ描こうと思ってネタ出し悩むと、
反動かなんかしらんけどとても一次創作したくなる。
基本が頭で考えてどうのこうのなので、
意識していないとそのうちふと忘れちゃうんだよね。

ノートでもなんでもいいからメモっとけよ!なんだけど、
それができないから困ってんじゃないか!
なんかそういうのができないんですよほんとどうなってんだ。
たぶん考えが固まってないものを見返したくも保存したくもないんでしょうね。
アイデア溜めておくこと自体は悪くないと思うんだけど……


なんかへんだなと思ったら先週絵茶オウフ
飲み会でしたというか忘れていましたごめんなさい……ジャンピング土下座
貝になりたい




JUGEMテーマ:今日のおしゃべり


| イナズマイレブン | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
+++ 夏じゃん
もうあずまは解雇してやろうかと思っているぐみです。
山属性はFWおまかせでDFとMFできるキャラを発掘して育てようかな。
シュートしたら決まるんやからブロックとドリブル不足なんやろし。

でもブリザードもエイリア女子捕まえたりーよでやんなきゃね。
ウルビダさんはモスにスパリンしてもらったもん^^
ええやろー

あ、DVDコレクションのダンペラと世宇子編届きました昨日。
まだ見てないけど2話分入ってるのはいいな。
でも兄弟であの円堂さんの洗脳を見るのは観る前から気恥ずかしいです。
観るけど。


ホケガミがカバンの中に入りっぱなしでしたオウフ。
明日グロに渡していいやろか……元に戻るだけやけど^^
やっぱジャンプ読みたいのう立ち読みしよかな生協で



JUGEMテーマ:ゲーム


| イナズマイレブン | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
+++ かわいいこ
もうプロミネンスのためだけに侵略者編ファイアが欲しいぐみです。
よく見たらあのチームめっちゃかわいい。
レアンは前から知ってたけどそれどころじゃない。
女子いいよね!イナイレ2期はマジ女子かわいい。
ピエローヌ様もそれはそれでかわいいよはいはい

アイキューを捕獲していないせいでアイシーもスパリンできないとはなんということだ。
お兄ちゃんどこにいるかわからなかったんだよ!

イナイレ3の女子選手だけで勝て!という縛りは、
ぜひエイリア女子(+紺子ちゃんとまとろちゃん)で挑みたい。
のでやっぱりイナイレ2で女子捕獲してきます!
マキュアはほんとにキック強いFWですねそれにしても。

あ、おおたにさん仲間にするの忘れてた……
宮坂とあずまは仲間にしたのに。
あずまが山属性ってとこがいいなあーと思った。
クラスメイトかー


ルシエや夕香ちゃんは仲間になるんですかねならないんだろうなあ!
少年ロココがボンバーにいるならルシエがスパークで使えてもいいのに。
少年っつっても中学生ならそこそこ少年な気もするけどね。


そろそろ思い切って円堂をメンバーから外して、GKは吹雪一本化できたらいいな。
でもそもそもなんで吹雪をGKにしたかというと、円堂がTP減らさないような試合でもベンチメンバーがフル出場できるようにしたかったからなんだよね。
GKしかできないメンバーが2人もいるのはきつい。

だけど円堂を外せばひとり枠がつくれるから、
今入れたくても入れられてない海外勢をスタメンにできるじゃないか!
ドルフィンとかリーフとかビヨンとかディランとかいたずらにレベル上がってるし。

あ、シーホース……


あと交代するとしたら鬼道さんあたりかなあー。
一回解雇してまた帰ってきた鬼道さんだけど別キャラでも代替はききそう。
豪炎寺、染岡、FW吹雪、DE風丸が基本シュートしかできないしない固定FWだから、
あとのキャラはとりあえずブロック持っててくれればいいんだよね。

ドルフィンがムキムキらしいんでそこに入れてみたい。
あずま入れてもいい。


どんだけ書くねんっていう





JUGEMテーマ:ゲーム


| イナズマイレブン | 11:25 | comments(0) | trackbacks(0) |