+++ pixiv


素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+++ スポンサーサイト


| - | | - | - |
+++ トリコロール
どうもハヤトです。

今日は帰り路にいろいろ内省するところがあって、

これ買って来ました↓

Amazonへ!

ヘタリア キャラクターCD Vol.5 フランス

意外とパッケージに隠し要素が多いね!
ちなみに古本市場新品で全部揃ってました。CD。

トレカもついとる……かわいらしい。


台風どうやら明日は5時間目学校に行く羽目になりそうだね。



JUGEMテーマ:今日のおしゃべり


| APH | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
+++ 兄ちゃんかっこいい
昨日ふられたフランス兄ちゃん、

キャラソンのジャケット超かっこいいやんか。

パープル素敵やねえ。


今日は入場行進優勝のお祝いに、

担任の先生がハーゲンダッツをクラスの皆に振舞ってくださいました。

3度目まして、ありがとうございます!

クッキー&クリームおいしかった。


模試が帰ってきました。

元気の出る結果がでたかなあと思います。

今週もあるのでがんばろう。




いいなこれ。


JUGEMテーマ:今日のおしゃべり


| APH | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
+++ 恐れ入ります、
怒られた。

日本キャラソン発売しましたね!
ということには何の関係もないこの画像。へへ。

これは一年くらい前に「12人目のナポレオン」というカードゲームのプレイヤーキャラクターを改造したものです。
改造っつっても画像作ってセリフ加えるだけなんだけどね。
ドイツのほかにアメリカ、日本、イタリア、ポーランドで作りました。
もともとコンピュータープレイヤーが11人設定されていて、この人たちは変えられないのですがこれがまた個性豊かでハマってしまいます。

それでも、うまくキャラクター同士が会話してて和みます。
「俺の番だ!」「●●さんの番です」「ハートとかまじありえんしー」
とか喋るんですが、コンピューターもかなりお喋りさんで。
いつかはコンピューターキャラクターもいじりたい!と思っているんですけどね。

ゲーム自体も面白いし、ちょっと変わった気分で楽しめます。
あ、ゲームは普通のカードゲームですよ。知らない人多いんだけど。
5人揃えば遊べますが、ルール知ってる人がそもそも5人集まらない。

なんの話だろうね!カードゲームは単純で好きですよほんと。
初対面の人とでも気軽に遊べるお手軽さ。
それでいて飽きにくいんだ。



■ヘタリア カードバインダー 6月25日発売

バインダー遅いよ!
2000円ですねちょっと高いか^^でも買っちゃいそう。
いろいろ出てきますねえ。北欧グッズはまだか!



日本キャラソンは和風でいいですな。
これを機にみんなお箏とか三味線とか尺八とか和太鼓とか始めちゃいなよもう。
そしてイギリスのキャラソン試聴がとてつもない。ノリノリだ。
イギリスの立ち位置って一体……。

テストにはもう触れませんだって明日で最後だから!
でもこれ結局触れてんのかねわかんないわ。

テストが終わると地獄週間が2週間ほど続く見込みです。げふん。
どうして弟帰ってこないんだろう


JUGEMテーマ:ヘタリア


| APH | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
+++ ヘタリラ
「ああーそうだイケメンイケメン」(リト役 武内健さん)

ヘタリアラジオの第3回なんか和む(笑)
日本とリトの中の人たち勝手に楽しそうだな!
視聴者投稿のコーナーより
「時間ないんだから趣味の話しようよ」(リト役 武内健さん)
いい声すぎて腹立ってくるわなんか(笑)

なんでいちいちハガキ読まないのこのひとたち!

本家様ではノルウェーがいましたね凛々しすぎる。
やっぱり召喚するのね……かっけぇー。
北欧5好きすぎてどうしようもないな。
あのへんもうパラダイスだもん……ちょっと下に行って東西兄弟も合わせたら。
あとリトポも外せないよねーなんの話。



それでも中間テストは容赦ないのでしばらくケータイ更新かもねぇー。
なぜかイラスト更新をしそうな気がするがまあよいよ。
世界も好きだけど幕末も大好きなんだぜ!
新撰組も長州藩もばっちこーい☆って感じ。
新撰組はまあ仕方ないにしろ、長州藩もうちょい深くやろうぜ先生!


JUGEMテーマ:ヘタリア


| APH | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
+++ エイプギル終了!
みくしいのコメント記入履歴がきもちわるいことに↓

mixi

今日はメタルギア諦めてずっとみくしいの不憫祭りトピとキタユメ。本家交互にリロードしまくってました。
リアタイで祭りできて楽しかった!
光の速さで埋まっていく祭りトピ……

【友達募集中】切実
メールまじくれ

のテンプレに乗じてずっと書き込みしてた。
ちょっと今おさまって来た感じだけど……7が埋まるまで起きてようかな。

ちょっとした感想↓

・「べー」ってしてるポーランド超かわいい
・鳥かわいいよ鳥
・ドイツいっぱいで嬉しすギル
・イギリス料理のターン時の追悼コメント優しすぎみんな
・そしてギルが倒れたかなんかで焦るイギリスが必死すぎて泣けた
・イタリアけなげ
・北欧ファイブに胸を撃ち抜かれた……アイス君いいじゃないの
・香港パンダと中国パンダはどこで買えますか
・ドイツの丸秘写真は後夜祭のお楽しみですねわかります

全然自重できてないけど深夜だからしかたないよね!

もうおやすむぜ(-ε-)

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり


| APH | 00:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
+++ ドイツのキャラソンの威圧感マジパネェ
小さい子ってじゃがいも好きですよねー。

私もよくじゃがいも料理は作るんだけど、中でも家族に人気なのはじゃがいもを細く千切り状態にして砂糖醤油からめて甘辛く焼いたじゃがきんぴら。
それが次男(下の弟・小学新3年生)も好きで好きで今日も

次男「なあー今日なぁ、あのじゃがいもの細いの焼いたやつ食べたい〜」

ハヤト「ほんまー?^^カレーとどっちがいい?」

次男「カレー」

という会話を交わしたばかりですよ!(若干涙目)
別にくやしくなんてないさ……今日はもともとカレーのつもりだったんだから……

今日は昼にグロとケーキバイキングに行きましたとさ。
寝坊してごめんYo。
シフォンケーキうまかったー。
お店の人の対応ちょっと暗いかなーと思ったけどまあ普通なのかも。
ひとりしかいなかったしなあ、満足したからいいや。
また行きたい。

今日のBGM↓


MGS2やりたいなぁぁぁぁぁもう!
雷電……HARDもまだクリアしてないもんなあ……。
だって海に落ちるし。



JUGEMテーマ:今日のおしゃべり


| APH | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
+++ ちびさんデイズ


やってる場合じゃあないんだけど、おとーさんのお供して三ノ宮へ行きました。
始めはいっしょにいたんだけど、まさかの自由時間発動。

これは行くしかないね!
どことは言わぬ。

ということでまずは月刊バーズで枢軸クリアファイルget。
かわいすぎるやろ!
ちびさんデイズもかわいいけどな。
ロケットくんまだか……楽しみだ。

トレカは売り切れでしたので、先日発売のカラコレをば。



あ、イギリスじゃないか!
しかし携帯の向こう側の方とお取引をし、彼は



ひとり楽しすぎるあいつとトレードされることになりました。
幸せにな!



なぜかペアを狙うかのように出て来る顔ぶれ。



ほら北欧夫婦まで。
ちっちゃくてかわいい上いくらでも連結可能!



| APH | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
+++ 諾威無限回収中
ふそそそそそ? Yahoo!JAPAN 1

今見たら増えてた履歴。
とうとう疑問系が来たぜコノヤロー。聞くなよ!

続きはヘタリア興味ないヒトにはとことん興味ない話なのでワンクッション。
ハヤトがはしゃいでるだけだよ!

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり


read more ? >>
| APH | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
+++ ヘタリア
待ちうけ終わっちゃった……
| APH | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
+++ 歳末
081228_2342~01.JPG
無事故郷に到着しました(^^)

いまから鍋物で一騒ぎです。

みなさまよいお年を!


| APH | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) |