+++ pixiv


素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+++ スポンサーサイト


| - | | - | - |
+++ テンション上がってる
士郎くん

愛があればテンションの赴くままに描けるシリーズ^^
ようわからんテンション冷静に上がってきた。

吹雪くん好きすぎて彼だけレベル40になりました。
一之瀬の彼女のくだりの吹雪くんがちょっとブラックでおもしろかった。
「一之瀬くん。」の一言の背後に
(君の彼女なんだから練習場使えるようにお願いしてよ)
的な心情がありありと渦巻いてて笑いました。
彼も心底明るいと思う。

そしてうちのチームはそろそろ「ゴリ押しイレブン」に改名すべき。
1点死守するために、決まらないとわかっていながら時間稼ぎでツナミくんや塔子ちゃんにロングシュート技使わせまくるなんて正当手段じゃないね!
中西くんはベンチで元気です。

やっぱりチームレベル36で風丸軍団を倒すのは難しいでしょうか!
それとアフロディ仲間にできないんでしょうかね今は。

後半30分で同点に追いつかれたときの脱力感は異常^^
そんで同点だったくせにさも勝ったかのように「お前たちのサッカーはその程度か!」って見下してくる敵がもう和んでしかたない。



JUGEMテーマ:創作活動


| イラスト | 11:57 | comments(1) | trackbacks(0) |
+++ 昼夜逆転とかじゃない
ぺんぺん

夜も寝てる辺りそういうレベルではない。

グダってるときほど起きません。
mixiからメールきてポチポチ返してまた寝ます。


明日は合格発表だから起きなきゃいけないだろうなー。
みんなほとんど今日発表だったろうけどどうだったんだろ。
こっちから聞くわけにもいかないんでね。

たけしのTVタックルやってるー
一回徹底的に潰れろよ内閣
隠すことがあるうちはなにやってもだめだ

ハーゲンダッツがある!やったあ



JUGEMテーマ:創作活動


| イラスト | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
+++ 鼻血出しても元気
へんないろ

なんだかよくわからんもんを描いてしまった。
最近内巻きの髪型を描いてしまいがち。


下の弟が昨日病院に担ぎ込まれて、
また入院かとどきどきしてたら単に帰宅時に転んだだけでした。

ただ、鼻血がものっすごく出てそこらじゅう血まみれ状態。
それでも顔に傷一つ残さなかった下の弟……。
どういう転び方をしたのやら。
元気で何よりです。

と思ったら上の弟が今日風邪気味です。
ノロでしょうか。やめてくれ。


わりとどうでもいいことを長々と書いた次の日に、
アクセス数が多めだと申し訳ない気持ちになりますね。
別にどうもしないけどな!

グロにCD返してきたよ。
あいかわらずネコがかわいくてうらやましい限りだ。
うちもネコでもふもふしたい。
もっふもふしたい。


早く合格発表して欲しいなあー




JUGEMテーマ:創作活動


| イラスト | 15:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
+++ 麻酔が効いてるよ
Una_2

あんまりこういう思いっきり目細めてる子って描けないんだけど、
これはちょっとうまくいった気がする。
小説今日は更新できないなー。


歯医者行ってきたんだ。
「右のの奥歯が痛いような気がするんです」と言ったら、
「いやそんなことより上の歯のほうが虫歯だからね」
とバッサリ切り捨てられました。
いっつもなんか痛いところと違う歯がだめなんだよねー。

多分神経がめちゃくちゃになってるんだろう。配線的な神経が。
痛いといってもガム噛んでるときにたまにちくっとくる程度。
それでも遅いよりはと行ってみたらこれだよ!

で、見た目だけじゃどこが虫歯か全然わからんと言われレントゲン撮りまくられました。
結局ほかにもあったのかなかったのか聞き忘れてた……。
けっこう気を遣ってるつもりなのになあ。
磨き方が足りないんだろうか。


上の弟が「友チョコのおこぼれもらったぜーい」とか騒いでるので、
何かと思ったら早めのバレンタインだったらしい。
クラスの女子からもらったそうです。
なんかここの地域はバレンタインを楽しみすぎだと思う^^

なんせバレンタインを楽しむために、2月14日のバレンタイン入試・3月14日のホワイトデー入試を取り揃えてありますからな。
高校は。
今年は日曜が重なったせいで日程狂ってるけども。





JUGEMテーマ:創作活動


| イラスト | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
+++ ケンタッキー
らきがき

ほんとはピンクで描いてた。あら?
ケンタッキーが食べたいなあ!

今日国公立の受験票が届きました。
ああよかった。届いてたんだ。あっちに。
しっかりしまっておきました。

でも明日明後日は私学Week後半戦なんだぜ!
しかも二日ともポートアイランドというね。
どんだけ好きやねんな。

まあいいです。
三ノ宮で降りるのもあとちょっと。
やっぱり最終日遊びに行きたいな……。


2009年1月18日、センター試験一日目の夜を過ぎて02:38に投稿された動画↓



過去問やってた人ならわかるはず^^
去年の春ごろ見つけて大いに笑った。



JUGEMテーマ:創作活動


| イラスト | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
+++ 三文堂のひよこ生活
Quatrieme

っていうmixiアプリでね、かわいくもないひよこを育ててるんですよ。
なかのひとは別にいません。

モバスペで更新してる小説が入試終わるまであんまり更新できないので、
手慰みにまだイメージ描けてない人を描いてあげようと思ったらああなっただけっすよ。
髪型もわからなければ目も死んでいるというヒヨコっぷり。

でも彼はあれでいいことにしようかな……オンマウスで名前が出る、はず。
このまま他のイラストがうまくいかなければイメージイラストは↑になります。
ああかわいい。


入試ひとつ終わりました。八橋買いました。
記述あるとか聞いてねえし状態でしたがなんとかなった。
リスニングは対策したので大丈夫だった。
まあ、ここはなるようになるだろうな。

明日は三宮です!近いぞ、京都に比べれば!


移動時間があまりにも長かったのでいろいろ考えていました。
世界について、もともと考えていたところがあったので。

自分ではそう思ってないだけでやっぱり世界の中心は自分だと思う。
だからどうにでもなる、というわけでなくて。

考えの根拠は、自分が死んだら主観がなくなる、世界の終わりはそこなんじゃないか。
自分が「今ここで生きている」っていう世界は自分があることが前提だから。
自分が死んでも世界は回るよー、の世界は誰か別の人の世界。

他の人の世界を受け入れることで自分の世界も広くなっていくんじゃないかなあ。
積極的にしろ、否応なしにしろ。
広く言えば、自分の世界の中に他人の世界がぎゅっとあって構成されてて、
「自分ではどうにもならない」ことがあるのもわかってる。

自分の世界は他人の世界で、少なからず記憶されるし、影響も与える。
だから伝記や逸話で、私たちは昔の人たちの「世界」を垣間見ることが出来る。
傍観を主観に無理やり変えて、ある程度は変容させられているかもしれない。
自伝や記録はもう少し正確にその世界を教えてくれる。
それでも結局は自分がどう受け取って、世界に組み入れるかによる。

名前や姿、個性だって残らないかもしれない。
ピラミッドの石を運んだ人の名前はひとつも知らない、でも運んだ人がいたということはみんなわかっている。
都合の悪い事実を隠した人がいる。でもその人は真実を知っている。
誰かが落とした切符を、違う誰かが拾ってあげた。そこにいた誰かはそれを見ていた。
知らず知らずのうちに、自分が誰かの世界に入り込んでいる。

心の中で、ふと思い出されるのを待っている記憶がいくつもある。
ヒトの世界ってこういうことがもう数え切れないほど積み重なっているんだと思う。

自分がそう思えば、世界はいくらでも広げられる。


さあ日本史をやろう。



JUGEMテーマ:創作活動


| イラスト | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
+++ 鳥コロールのターン!
に
(21:36)

追記から順次絵茶ログUP!

JUGEMテーマ:創作活動


read more ? >>
| イラスト | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
+++ モスは何処
いちばんめ

かねてから申し合わせていた謎サークルができました。

鳥コロール

今日は記念すべき第一回サークル絵茶です(笑)。
目標は描いた鳥(とか)のグッズ化です(笑)。

そしてモスを待っています。



JUGEMテーマ:創作活動


| イラスト | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
+++ 幻の大地
バーバラ!

DQ6リメイク本日発売!
バーバラ好きだよかわいいよ。

ドラクエシリーズからなぜか取り残されてたもんなあ……。
SFCからDSへの飛躍半端ないです^^
実写CMのハッサンに笑った。無理やりすぎるけどなんかいい。
テリーいたっけ?そこだけ覚えてないわ。

いや 私は買わないんだけどね!

大学生になってDSを買ったらソフト買います。


雨やんだかなあ。
写真とりに行かないと。

ここにきて自転車が調子悪いんだよね!呪いかな。
空気入れてもあんまり変わらなくなっちゃった。
それとも空気入れがだめなのかな?無理やり合体させてるやつだから。
チューブと本体。

自転車置き場にハトの羽がたくさん散らばってるんだわ。
カラスにやられたかと思ったけど、血の跡と残骸がないからネコだろう。
一匹棲みついてるからなあ……めったに見ないけどさ。

誰が掃除するんだろう。



JUGEMテーマ:創作活動


| イラスト | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
+++ くらつくりのしま
Yes, we can!

グロがかいた線画に色を乗せたものです。
黄色じゃないらしい……赤だったかな?

一応、下地からこだわって塗ったんだ伝われこの愛^^


ううむ進路が二択になってきましたよ。
土佐……土佐もいいジャマイカ。
悩む時間も減ってきたしどうしようかなあ!

うちが理系なら近畿圏でいくらでも進路選択できたんだけど。
もしもの話なんてしても仕方ないわなあ。
もともと下宿は想定していたのでもうちょいおかーさんと悩んできます。

そんなわけで塾にびみょーに顔出し辛い。
第一志望からかけ離れた大学で決めようと思ってるから。
だめもとで受けてみろとか言われてもやだし、どうしたもんかな……。

自宅から他県の私学に通うのと、下宿して国公立通うのとでどのくらい金銭面違うんだろう。
ちょっと調べてこよっと。



JUGEMテーマ:創作活動


| イラスト | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) |