+++ pixiv


素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 四天王決定戦 | main | ネコ >>
+++ スポンサーサイト


| - | | - | - |
+++ 気になること
「あぁ、ね」

って言い出したの誰なの?テレビの人?
友達からお客さんから何から急に使いだして気持ち悪いんだけど
なんっにも情報入ってこないんだけどこの間投詞なんなの。

「まあなー」とかと同じなんだろうか……
お客さんとか知らない人とかが話してるの聞くとこれで意思疎通できてんの?とか思ってしまう。
うちにはわからん。

なんか言って「あぁ、ね」とか言われたら嫌じゃない?
あしらわれてるというか会話を続けたくないと思われてるというか。
肯定でも否定でもないしなんか無理やり納得を促してるし。

聞いててイラァァっとする最近の流行語のようですほんま誰や……
こんなに急に言い出すなんてテレビの影響としか思えないんだけど何の番組だろう。


それはそうとさいごのノートに関するメモ↓
まちがってるかもよ 一応

1 林DF
2 火FW
3 林MF
4 風DF
5 風MF
6 林FW
7 風FW+風GK
8 林GK+山DF
9 火DF
10 山GK+山MF
11 山FW+火MF

使うだけ使ってセーブせず切った。
さいごのノートってすぐ使うより、能力上げたいキャラと上げたい項目を絞ってからひとつひとつ使うほうがいいと思うからあとで使う。

+αされたぶんを全部キックに回したいとかだったらノート使ってすぐ個別特訓してあげるのがいいんかなあと。
あとGP、TPも特訓したぶんは+αに含まれるみたいです。



JUGEMテーマ:ゲーム


| イナズマイレブン | 00:48 | comments(1) | trackbacks(0) |
+++ スポンサーサイト
| - | 00:48 | - | - |
やほー!
ピクシブからこっそりきましたよっと(^O^)
コメント書き込むのは初めて!

「あぁ、ね」って、「ああ、なるほどね」の略で、元々は福岡辺りの方言らしいよ!!
私も新歓の時に先輩が多用してて、最初意味分からなくて、あーねってあだ名の子がいたから、その子のこと指してるのかと思ってた!
その後ネット様で調べて知ったんだけど、地元では使わないからびっくりした記憶が…!
意味分かってたら便利ではあるけど、知らない人が聞いたら曖昧な返事に聞こえるよね〜(^O^)
| moca | 2010/10/11 12:28 PM |









http://guile311.jugem.jp/trackback/1210