+++ pixiv


素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< イナズマイレブンGO 吹雪士郎・雪村豹牙グッズの無限回収 | main | 回収キャラメモ >>
+++ スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
+++ スパノヴァ雑記
クリスマスイブにクリアしたので思ったことかく

ネタバレ盛大かなー、追記です。



JUGEMテーマ:イナズマイレブン


・ブラックホールなんてでっかいものを消したら必ずどこかで歪みが起こって復讐しにくるって予感がするクロノトリガー脳


【ストーリー】
・ゆったりゆったり進む感じがよかった
・宿舎の前の子どもとハトが話しかけずにはいられないアホさ
・黒岩監督とは何だったのか(クリア後要素で補完あるかも)
・円堂たちが絶対来ると思ってたら来なくて、一貫して天馬たちの努力の積み上げが実を結んだ感じがあった
・毎回あったような次回作に向けたエピソードがなかった
・マジで雷門イレブンが絡んでこなかった
・天馬の著しい成長があったとはいえ、ここまでくるとスピンオフ作品のような印象ではある
・ひとつの作品としておもしろかった
・でもこれで終わりになると雷門もイナズマも両方の象徴が薄いままなので、イナズマシリーズのラストになるなら残念

・クリア後要素をこれからやっていくのでそこでいくつ謎が解けていくのか期待!


【試合】
・最後の最後でレベル60が介入してくるのでチームレベルとか意味なかった、上げても上げてなくても勝てる構成
・難易度で言えば草の星がクライマックスな感じ
・全体通して相手FWが全く脅威ではない、井吹は初回以降一度もソウル出さず終わった
・ソウルのレベルが上がっていく感じがおもしろかった
・剣城の技スロットをシュート技で埋めるのをやめろぉ!!!ってなったけどそれが剣城だ
・「てきの○○がソウル解除!」とか出るの実況ぽくていい、わかりやすい


【キャラクター】
・井吹と神童、神童と霧野、霧野と井吹のあたりとてもよい2年生トライアングルでした
・意外と今まで出たキャラに被らない井吹だった、剣城っぽい感じかと思ったらそうでもない
・天馬はほんと嫌味のない主人公
・天馬こんなにがんばってんのになんでここまで精神的ダメージ喰らうんや……って泣けた
・剣城は自分や相手の立場というものをよく理解してそれに応じた行動を取れる冷静さが凄い
・よくがんばりました
・神童は年相応の感情隠せてなさみたいなのが新鮮だった。言うときは言うね
・霧野の発言見るに神童は井吹について愚痴ってたようだけど、それから愚痴の内容が変化していくんだろうな〜とか霧野もそれに十分気づくだろうけど井吹の扱いってこれからもあんな感じなんだろうなって予感がしていい
・井吹の分け隔てない(?)対人態度がなかなか、ある意味綱海に近い。面倒見はよくない
・アースイレブンの後日談欲しかった〜
・さくらちゃんはイナリンクのときも発言のときも癒しでした

・この項はまた後日




| イナズマイレブン | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
+++ スポンサーサイト
| - | 20:23 | - | - |









http://guile311.jugem.jp/trackback/1282